« Yumingコンサートツアー2009 ”TRANSIT” in Hiroshima | トップページ | かしお温泉  ~岡山市 足守~ »

2009年6月 8日 (月)

足守 ホタルの里

今年はホタルの季節も早く訪れたようです。

Ashimori_1

人の方が多いよ…って評判なんですが行って来ました。

Ashimori_hasi

ホタルは写せないので、こんな画像です。
狭い橋に人が鈴なり。子供、おばさまも声がでかい!
主要道路からの進入はパトカーが、封鎖してますが、
裏からどんどん車が入ってくる。ヘッドライトで台無しshock
ホタルは、なかなか飛び立とうとしません。
乱舞してるのを観たかったな。
9時〜10時が見頃だそうです。まだ早かったのかも?
寒くなってきたので、あきらめて帰ることにした。

Photo 

夜店にリンゴあめ発見!そこで、イチゴあめみっけ♪
大好きなんだ〜lovely パリッ!とかじると、じゅわっとジューシー♪

Photo_2

こちらは地元の方が作っていた名物「みょうが餅」
中はあんこ入り、笹の葉の風味が効いてます。
温かいうちに食べるのがグット。good
冷めたら…もそもそっとした食感になっちゃいます。

ちょっとメジャーになり過ぎた感じの 足守 ホタルの里でした。



« Yumingコンサートツアー2009 ”TRANSIT” in Hiroshima | トップページ | かしお温泉  ~岡山市 足守~ »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

りんごアメいいな~happy02

いちごアメは初めて聞いたなcoldsweats02あるんだね。

今度は福地に行ってねhappy01

N君やっぱ虫を、キャー!って怖がるとかわいいよね~?wink
ゴキブリにスリッパで立ち向かうってどうよ?…ダメポねsmile
イチゴあめ、きっと気に入ってもらえます!

N君はいちご食べれませんsadかわいそ〜

蛍の季節か〜
毎年連れてってもらってたっけflair

seccha今度はゆっくりみたいものねえhappy01happy01みょうが餅も気になる。。。

いちご・・・食べれませんwobbly

でも今年も作ったよup

manapowa知らなかった〜!
N君イチゴ栽培してたのに!?
まさか食べないとは…^^;
来年は遠慮なく食べちゃおっとwww

きっとうるさくてホタルもなかなか飛ばなかったんだと思う。
来年は、福地に行ってみるね♪

そう!食べれないイチゴを栽培し、飲めないワインを作ってるNちゃんって。。。。おもしろひcatfacenotes

2011年は私がホタルを計数している所(足守の町の最下流の橋)は数が少なかったです。詳しいことは http://www11.ocn.ne.jp/~tokuyama をご覧ください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069416/30013579

この記事へのトラックバック一覧です: 足守 ホタルの里:

« Yumingコンサートツアー2009 ”TRANSIT” in Hiroshima | トップページ | かしお温泉  ~岡山市 足守~ »