« 足守 ホタルの里 | トップページ | 安富牧場のジェラート   ~岡山市下足守~ »

2009年6月 9日 (火)

かしお温泉  ~岡山市 足守~

岡山市足守周辺には、いくつかの天然温泉がある。
その中のひとつ一度行ってみたいなと思ってた温泉。

Kashio_onsen_1

のどかな田んぼの中に、ぽつんと二軒の温泉施設。
お隣には立派な「粟井温泉 あしもり荘」そちらは新しく立派な建物shine
ひなびた温泉マニアとしては、迷わず『かしお温泉』に決定!

Skashioonsen2

車から下りると、タマゴの腐敗した…湯の花のにおい。
この辺り一帯に硫黄臭が漂ってる。
浴室は男湯、女湯、家族風呂、休憩できる個室は7部屋ある。


いまどきめずらしいflair濾過・循環していない天然温泉(20度の冷泉) かけ流しの湯♪
 

土曜日の夕方、ちょうどお客さんが引けたあとなのか館内は静か、
上品で聡明そうな女将さんが接客してくれた。
女将さんの人柄は、この温泉施設すべてにあらわれている。
掃き清められた庭、ピカピカの廊下、髪の毛ひとつ落ちてない浴室。

気温が高かったからか温度も低めに設定され、
ゆっくりじわ~っとカラダの芯まであたたまった~happy01
最後まで貸切、とってもくつろいだ♪

さーって、冷たいもの欲しくなったぞぉ~!
帰り路には、安富牧場のジェラートが待っているdelicious

« 足守 ホタルの里 | トップページ | 安富牧場のジェラート   ~岡山市下足守~ »

温泉」カテゴリの記事

コメント

まあ よさげですねえ!その清潔感と匂いがたまりませんねspaこっちにも温泉があって、manapowaはちょっと働いてみることに。毎日温泉浸かれることが目あてですわ。

 ジェラート。。はダイエットに。。いいはずupheart04

硫黄も糠も、温かいイメージに結びついて
匂いだけで癒されるようになったんだな〜。
NZの温泉!スパっていうのかな?
興味深々だわ〜happy02
また、通信できるようになったら報告してねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069416/30021550

この記事へのトラックバック一覧です: かしお温泉  ~岡山市 足守~:

« 足守 ホタルの里 | トップページ | 安富牧場のジェラート   ~岡山市下足守~ »