« ぶらり笠岡  ~べいふぁーむ笠岡~ | トップページ | 足守 ホタルの里 »

2009年6月 6日 (土)

Yumingコンサートツアー2009 ”TRANSIT” in Hiroshima

P10007302

ユーミン世代です。
ファーストアルバム『ひこうき雲』や『14番目の月』
青春まっただ中で聴いたなぁ。
とはいえ、初めてのユーミンコンサート♪
わくわくドキドキ♪
一曲目の、航海日誌で一気にテンション上がりまくり!

4月発売のアルバム『そしてもう一度夢を見るだろう』のツアーコンサート。
サーカスとコラボしたコンサートとは、華やかさは比べようもないのでしょうが、
のっけから弾き語りで航海日誌、ベルベット・イースターとはhappy02ハートをわしづかみ!

唄いながらのフライングや、舞台から消え客席から登場するマジック!
見せるコンサートの先駆者ユーミンheart04ってステージでした♪

なんてたって「14番目の月」は銀色のスパンコールミニでshine
踊って唄って、最後はクルクルっとターン!
数えられなかったけど…10回転した!?ってくらいのスピード!

ワタシもターンで目が回るとか…止まれないとか…
もうすぐウン歳だから…とか甘えてちゃだめだなと思った。

観客も30代〜60代男女比も女性が少しおおいかなと、落ち着いた雰囲気。
ユーミンらしく都会的で上品なコンサートだった。

そうそう
ワタシも、もう一度夢を見よう♪

« ぶらり笠岡  ~べいふぁーむ笠岡~ | トップページ | 足守 ホタルの里 »

コンサート」カテゴリの記事

コメント

よかったですわね!seccha!
楽しそう!ユーミンの曲「卒業写真」「守ってあげたい』が好きですわhappy01
ユーミンのコンサートはステージの仕掛けがすごいってよく聞いてましたわnotemanapowaも一度行きたいって思っておりました♪
 銀色のスパンコールミニってすごい!
まだまだ頑張れちゃえますわねワタクシたちっ!!good

manapowaは今だってミニいけちゃうってば!
ユーミン、ワタシより6才上だから!?
いろんな勇気をもらえました♪
一緒に行ったメンバーは同世代のオンナ4人。
みんな「頑張るぞー!」って帰ってきました♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069416/29980919

この記事へのトラックバック一覧です: Yumingコンサートツアー2009 ”TRANSIT” in Hiroshima:

« ぶらり笠岡  ~べいふぁーむ笠岡~ | トップページ | 足守 ホタルの里 »