« 癒しの湯 | トップページ | 備中松山城  高梁市 »

2010年10月25日 (月)

2010 秋まっさかり

うだうだと過ごしてたら、すっかり秋になってました。
このままお蔵入りも悔しいので画像などアップします。coldsweats01

Suinkyo

阿智神社の秋祭りにも行ったのだ。
お神輿、お神楽、などと共に阿智神社ならではの「素隠居」じじばば
のお面をかぶった人が、赤い渋団扇をもって神社や通りを練り歩く。
みんなの頭を団扇で軽く叩いて回り厄よけをしてくれる♪
小さい頃は恐くて逃げ回ってたな~happy01

Kurashikigawa2

鶴形山(阿智神社)の階段を本町側に下り、倉敷美観地区をそぞろ歩く。
こんな綺麗な夕焼けに出会うなんて…めったにない♪

Tom

猫なべならぬ 猫鉢ですcat
16歳のトム君めったに外にも出たがらないのに、ぽかぽか陽気にさそわれちゃって猫鉢♪

22_2

バッケンモーツァルトの『ザッハトルテ』
10月に誕生日の家族が多いので、ホールケーキなぞ贅沢に買ってみたlovely
チョコレートケーキとして正統派っていうか…とっても美味しい!
みんなでしあわせな気持ちになった~birthdayheart04

Renkon_buger

レンコンコロッケバーガー♪ 友人のJちゃんが考案し、レシピからつくった。

ただいま大好評につき売り出し中!(JAの収穫祭などイベント会場で販売してます)
岡山県産のレンコンをごろごろたっぷり贅沢につかったコロッケがメインだよ~

パンも別注で焼いてもらってる、Jちゃんこだわりの一品です!
手作りレンコンチップスのパリパリ感とコロッケのもっちりサックサク感がたまりません。

友人が作ったと言う、ひいき目を差し引いてもとっても美味しいレンコンコロッケ!

イベント会場でみかけたら是非食べてみてね。

« 癒しの湯 | トップページ | 備中松山城  高梁市 »

おいしそーなもん」カテゴリの記事

つれづれ」カテゴリの記事

ワン ニャン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069416/37385613

この記事へのトラックバック一覧です: 2010 秋まっさかり:

« 癒しの湯 | トップページ | 備中松山城  高梁市 »