« ひさびさの贅沢♪ | トップページ | 愉快ななかまと 美味しいお鮨 »

2011年4月19日 (火)

2011 醍醐桜

晴天に誘われ、ぶらりと県北の温泉にドライブして、帰路醍醐桜に♪
満開とあって、いつも静かな山間の村落もこの日ばかりは車とバスで大渋滞。
2Km先の駐車場まで車だと2時間!?と…徒歩なら40分と聞き、
じゃー2Kmの道を歩いて登ることに。
最近ウォーキングをはじめたし、ちょっと自信もあったんだ。(o^-^o)

Soozeizaka1_2

この大勢坂は後醍醐天皇を村人達が大勢見送ったことから名づけられたとか。

山間を登る遊歩道になっている。森林浴だ~♪と、元気よく登りはじめた。
ワラビは生えてないかと足元ばかり眺めてると、ほーほけきょ♪と鶯の鳴き声に我に返る、
とってもイイ運動だ~!かなりの急坂、きついですbearing
一緒に登る彼から『酸素吸入器いるんじゃない?』と、からかわれるほどの荒い息使いをしながら必死に歩く。
そしてぱぁーっと視界が広がり、丘の上の見事な一本桜『醍醐桜』が目に飛び込む♪

Sdaigozakura

    
大勢坂のしんどさが醍醐桜の凛とした美しさを、なお一層感激させてくれた。       
「あ~大勢坂を登ってきて良かった。」と、思った。

また、会いに来るからね!

また元気を下さい!

感謝cherryblossom

« ひさびさの贅沢♪ | トップページ | 愉快ななかまと 美味しいお鮨 »

さくら」カテゴリの記事

ドライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069416/39668862

この記事へのトラックバック一覧です: 2011 醍醐桜:

« ひさびさの贅沢♪ | トップページ | 愉快ななかまと 美味しいお鮨 »