« 城崎温泉  1 | トップページ | 玄武洞と豊岡カバンストリート »

2011年5月12日 (木)

城崎温泉  2

ゆうべ遅く降りだした雨も止んでいた。
一緒にいったRちゃんは自他共に認める『雨オンナ』
自称『晴れオンナ』のワタシとセメギアウ??

温泉旅館のお楽しみといえば、朝風呂と豪華朝食(^o^)b
寝起きもうろうとするわたしは、温泉にまどろみゆっくり目覚める♪
なんて贅沢なんでしょう(´- `*)--┐♪

さて、天望苑の朝食は口コミでも評価が高くって♪ 期待できるぞー!

Asagohan2

塩鮭や醤油豆、蟹の味噌煮?白いのはゆでたイカに酢味噌添え。
籠の中には、目にも鮮やかな色とりどりの器♪ スゴイ!期待以上。

Asagohan1

ベーコンエッグはセルフで作る。おでんもひとり鍋で熱々をいただける。
豪華な朝食に感激deliciousもう、お昼ご飯はなくてイイかも ε= o(´~`;)oタベスギー
旅館 天望苑は、エステや薔薇風呂、お料理やきめ細かい心使いでもてなしてくれた。
GWの値段を考えても、納得&満足なお宿でした。good

チェックアウト後城崎の外湯にGO!なんと、外湯パスポートは午前10時まで使えるのだ。
『良縁成就』のご利益があると言う御所の湯でこの日、2度目の朝風呂!

Goshoyu2

内風呂から露天風呂

Goshoyu1jpg

こーんな新新緑の滝を見ながら露天風呂♪  贅沢だぁ~happy02
もうひとつ入浴できそうな時間!

3っめの湯は地蔵湯 

Jizouyu

『家内安全』のご利益がある地蔵湯は建物は7つ湯の中で一番の近代建築。
内湯だけの湯で、温度は高めなので早々に上がった。sweat01
ここでフリーパスのタイムアウト!

終日雨の予報だったのに、ワタシの行くところ陽が射す、晴れオンナっぷりsun
ますます晴れオンナに、磨きがかかったかな(^m^ )

Sp1020850

外湯をめぐって、城崎のお土産さんを見て歩き疲れ、
フレッシュジュース屋さんに。MIXジュースを飲む♪
急に、たくさんの人が店内に入って来る。
あら?なーに?と外をみれば雨!?

そうだ!今日は雨の予報なんだ!急いで車に飛び乗る。rvcardash
雨オンナのRちゃんはと見ると るるぶ片手に
『玄武洞にも行きたいよね!かばんストリートも外せないね!winkあっ、出石の皿そばも』と、張り切ってる。

どうか 雨降りませんようにcoldsweats01

« 城崎温泉  1 | トップページ | 玄武洞と豊岡カバンストリート »

おいしそーなもん」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069416/39959539

この記事へのトラックバック一覧です: 城崎温泉  2:

« 城崎温泉  1 | トップページ | 玄武洞と豊岡カバンストリート »