« 映画 八日目の蝉ロケ地めぐり ~小豆島4~ | トップページ | 足守のほたる と 倉敷のほたる »

2011年5月31日 (火)

倉敷 と 古民家 と さつき

毎年庭にサツキの花が咲くと、「もうそろそろだな~」って思う。
私にとって5月のお楽しみのひとつが毎年恒例のはしまや呉服店さんの「樹齢250年のさつき展」

Hasimaya1

昔の商家のつくりをそのままに残している店内。

Hasimaya2

ただただ感激してしまう、大きな大きなさつきです!lovely
はしまや呉服店さんでは毎年さつきの時期にあわせて、着物と陶芸などの展示会を開催します。
美観地区にあるとはいえ、古民家を維持管理し、なにより大切に使っている
「はしまや呉服店」楠戸家当主の心イキに尊敬と感謝の気持ちでいっぱいです。
今年もありがとうございました♪

« 映画 八日目の蝉ロケ地めぐり ~小豆島4~ | トップページ | 足守のほたる と 倉敷のほたる »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069416/40205196

この記事へのトラックバック一覧です: 倉敷 と 古民家 と さつき:

« 映画 八日目の蝉ロケ地めぐり ~小豆島4~ | トップページ | 足守のほたる と 倉敷のほたる »