« ベリーダンススタジオ Chez Yasmeen | トップページ | アロエエキス »

2011年6月20日 (月)

梅雨の週末

ETC休日特別割り¥1000がついに終わった。悲しいなぁ。。とっても残念だ。
上限1000円になってずいぶん色んなところに旅行に行った♪
最後のETC休日特別割りで、高知の友人に会いに行ってきた。
龍馬いわく「土佐の女は、仕事好き、口ちゃガイナ、けんど男に弱い。そこが救いよのう」
って言ったそうだけど、うふふっ(^m^)て思うほど彼女とかさなる。

彼女が連れて行ってくれた『イングリッシュガーデンハウス
5月は薔薇の花がそれはそれは見事だったそうだ。
雨上がりのガーデンも新緑がまぶしくていいよ!いまが盛りの紫陽花の花が迎えてくれた。

Sp1020972 

みかん農家のオーナーさんが趣味でコツコツと作ったイングリッシュガーデンと自宅の一軒家のリビングを開放してカフェを開いている。
お目当ての薔薇のソフトクリームをいただく♪

Sp1020983

薔薇の香りが濃厚なソフトクリーム。身体の中から デトックスできたよー♪

Sp1020977

モーニングセットは、自家製野菜&自家製ジャム2種(ブルーベリーと水晶文旦)と旬のハウスみかんジュース100%♪
ほとんどが自家製という贅沢なモーニング、みかん農園ならではのメニューばかり。

お土産にひとつ!

Sp1020984

薔薇ジャム♪ (*^^*)  ♪

せっかく高知に来たんだから、やっぱり海を見ておかなくては心残り!
潮の香りを楽しみたくて夜須町のヤ・シィパーク に。
カレーの香りに引き寄せられ、ついたのは道の駅内にあるインド料理『MASALA マサラ

室内は満席でテラス席に案内された。雨模様の空と太平洋、潮の香りもいいもんだ♪

Sp1020985_2

Sp1020986

チキンとマメのカレー  辛さは標準から激辛まで10段階で選べる。私は真ん中の5。
ナンは!!でかい (゚ロ゚屮)屮 !!
シェフはインド人だけど、味は日本人好み??食べやすくて美味しかった~♪

お腹がはち切れんばかりに食べましたが…実はふたりは1ヶ月前からメールで励まし合ってるダイエット仲間、今日からまたダイエット頑張ろう!smile

最後の1枚は彼女の自宅前の港yacht

Sp1020988

この港を見下ろす高台に家がある。うらやましい!毎日が別荘暮らしみたいだね。

高知は行くたびにどんどん魅かれる、また行きたくなる人と自然(海・山・食べ物)がいっぱいある。ぜったいまた、行くき!!happy01

≪English Garden House イングリッシュガーデンハウス≫

住所 高知県香南市香我美町山北1953
営業時間:am9:00~pm6:00(1月~3月まではpm5:00まで)
定休日 :金曜日
TEL・FAX:0887-54-3382

≪ヤ・シィパーク≫

住所 高知県香南市夜須町千切537-90
TEL.0887-57-7122  FAX.0887-57-7022

≪MASALA マサラ≫

住所 高知県香南市夜須町千切537-90
営業時間:am:11:00~pm10:00(年中無休) 
TAL     :0887-54-1881

« ベリーダンススタジオ Chez Yasmeen | トップページ | アロエエキス »

おいしそーなもん」カテゴリの記事

ドライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069416/40472267

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨の週末:

« ベリーダンススタジオ Chez Yasmeen | トップページ | アロエエキス »