2011年8月 3日 (水)

TANIA LUIZ ws & restaurant show

TANIA LUIZさんの ワークショップを受講してきました。

岡山でタニアさんのレッスン受講できるというので参加しました。
初級とドラムソロのクラスに参加しました
レッスンで言葉の心配は無用でした、タニアさんは日本語がとても上手でした!
ダンサーとしても指導者としても素晴らしい方だと聞いていましたが想像以上でした♪
と、言うのもこんなエピソードが…
タニアさんはレッスンの途中急に振り返って、わたしのところに駆け寄り、
「脚はこうよ」っと、脚を持って教えてくださったのに感激!
lovelyそして恐縮しました。happy02

夜は、倉敷のHERB&SPICE での タニアさんのベリーダンスショー♪

Sp1030078

美しいタニアさんにため息と、素晴らしい踊りに驚きの声!会場は盛り上りました♪

それにしてもタニアさん、ほんとに美しいlovely
「同じ人間かと思うと落ち込む」とか「こんど生まれ変わったらトルコ人になりたい」とか(笑)
ため息まじりの感想でした。
久しぶりに会うベリ友とレッスンしたりショーを観たり、刺激的な一日でした♪
またまたベリー熱がめらめら
heartup

ショーの会場 HERB&SPICE は、ランチハイキングで有名で私のお気に入りレストランです。
今回タニアさんをよんでワークショップとショーを企画したJunoちゃんが看板娘をしてるお店でもあります♪happy01
Sp1030058_2
タニアーショーでのプレート&ドリンク。
カレー2種・サラダ・ハルサメの酢の物・タンドリーチキン・ライス・ナン・タピオカ入りラッシー

≪HERB&SPICE (ハーブ アンド スパイス)≫
住所     岡山県倉敷市新田619-1
電話     086-426-7621
営業時間  11:30~14:30/ 17:30~23:00
定休日    火曜日

2011年6月16日 (木)

ベリーダンススタジオ Chez Yasmeen

2011年4月にオープンした、ベリーダンススタジオChez Yasmeenのオープンニングパーティーが先日あった。
パーティー前の昼間、岡山天満屋前で路上パフォーマンスがあるぞ~!っていうので、行ってきた♪

Sp1020968

Yasmeen先生とASAKOちゃんと踊り子の首飾りのメンバーが華やかに踊りだす♪
きゃー!このリズム♪    Yasmeen先生の笑顔がたまんなーいhappy02

岡山の地に始めてベリーダンスの種をまいたYasmeen先生のまわりで、こんなにたくさんの人がベリーダンスに魅せられ踊ってる。
スタジオがオープンしたことで、岡山はますますきらきら輝く女性がいっぱいになることでしょうheart04  

私もせっかく続けてきたベリーダンス、健康と美容のためにも頑張らなきゃ!happy01

続きを読む "ベリーダンススタジオ Chez Yasmeen" »

2011年5月17日 (火)

ベリーダンスとグリーンカーテン

ひさしぶりにBellydanceを観てきました♪
岡山倉敷で活躍中のベりーダンサーのjunoさんが出演するイベントを観にいきました。

Juno2

続きを読む "ベリーダンスとグリーンカーテン" »

2011年4月21日 (木)

愉快ななかまと 美味しいお鮨

ベリーダンス自主練メンバーお食事会を、スタイリッシュなお寿司屋さん
『欒・Ran alt.Sushi (らん・おると・すし)』で開催♪

02夜の膳¥2000也!!
以前からにぎり鮨が大きすぎて、ご飯でおなかいっぱいになって、
種類が食べられないのが不満だったのですが…
ここのお鮨は一口サイズでたくさん種類が楽しめます♪
ネタも新鮮で、とってもおいしくて良かった。delicious

 

続きを読む "愉快ななかまと 美味しいお鮨" »

2010年9月21日 (火)

水辺のぽーとれーと

三連休最後の日、倉敷 酒津公園のカフェ近くで撮影のお手伝いしてきました。  

Sp1020484

ロケ日和なくもりcloudだし。
カメラマンH氏とモデルはAちゃんTちゃん♪
マネージャー(ワタシ)!総勢4名の、見た目には立派なロケ班!?

続きを読む "水辺のぽーとれーと" »

2010年8月24日 (火)

自主的にくるくる

お盆休みと夏休みがはいってbellydance自主練習は2週お休みでした。
今回は新しい仲間も来るので楽しみ♪

今週末はYasmeen bellydanceレッスンだから、みなさんとってもマジメ!
おしゃべりタイムもおやつタイムもなし!!

あるのが信じれない??そ、そりゃそうねcoldsweats01

エアコンは別途費用がかかるので、実益(ダイエット)もかね自然の風でガマン。
今回基礎クラス振り付けは、スピードのあるターンが多くて…
目が回るほどじゃないのに…気が焦るsweat01ばたばたした動きになるwobbly
自主練なかったらきっとわたしは脱落してた。
みんなと復習できる場所があってほんとうによかった。

とはいえ、ターンでよろける。
よろけるから次の動きが遅れる。
もっと軸を意識しなくちゃ。

がんばろうup

2010年5月31日 (月)

アジアンナイト 

ASAKOちゃんが福山ライブハウス「CABLE」に出演!
偶然その日福山に行く予定があったのは…
運命だわっ♪happy01

2010529

光臨!!
そのときASAKOは、私の煩悩(さいきん多いの^^;)をとり払う天女となったのだlovely

続きを読む "アジアンナイト " »

2010年5月24日 (月)

雨の日のレッスン

1ヶ月ぶりにレッスンに行った。
雨の中のレッスンって記憶にないなぁなんて考えながら。
発表会のあと、なんとな~く燃え尽き症候群?
的な精神状態になってて、ゆる~り過ごして、気付いたら!?
ぷよぷよウエストに。。や…ヤバイ!!pig

前回はお休みしたから振り付け覚えてないし…不安。
レッスンは苦手な胸や腰シミーがたくさんだし、前回の振り付けも覚えなきゃとあせる。
おサボりしてたから、トーゼンの報いで息があがってしまった~wobbly
でも、やっぱり身体をいじめた汗は気持ちが晴れるup

レッスンの最後は、いつも進んだところまでのミニ発表会
私ときたら、振り付けも覚えてないのになんだか楽しくて♪
顔がニコニコ(にやにや?)してしまう~やっぱり、ベリーダンスは楽しいnote

予約していた発表会DVDを受け取り。
怖いけど…反省のためにみなくっちゃsweat02
2回目発表会までは、見るのが楽しみだったのになぁ。
ゼンゼン上達しないので、自分自身にガッカリしているから見たくないのだよ。

ドキドキしながら再生。
う~ん…緊張した顔が我ながら怖い。shock
うぅ… みんなよりワンテンポ遅い動きが見ててツライwobbly

でもでも、趣味なんだからあんまり落ち込まないでいいんだよねっ?
と、自分をなぐさめる。。また、新しい目標をみつけよう!
まずは、新しい振り付けをおばえること、
シミーしながら動けるようになること!
と、みつけたりhappy01


2010年4月20日 (火)

自主練習

発表会が終わって、ゆるーい感じの倉敷自主練習
新しい振り付けもスタートしたし、がんばらなくっちゃ!!

Sp1010949

って、やる気があるのAちゃんはひとりかい!?そんなことなのよ~^^
このときはみんなのリクエストでお手本にを踊ってくれたのをパチリ。

Sp1010950

yasmeen先生と、アシスタントのASAKOちゃん、Salujuちゃん、
が掲載されてる中四国スポーツ・フィットネスマガジンFiTsを熱心に読むHちゃん。

ふむふむ…ドロップキックはヒップアップ効果あるんだって~という声に、
みんないっせいに、ドロップをキックを始めるんだから、たんじゅーんーsmile

Sp1010951

そしていつもの、おやつタイム♪今日は手作りカステラdelicious

ゆるいながらも、やるときゃやる!ゆかいなメンバーですよ~

2010年3月15日 (月)

感謝!

ヤスミンベリーダンススクール第3回岡山発表会は立ち見がでるほどの大盛況でした!

314

secchaは振りを忘れて棒立ちになる!…こともなく無事舞台をつとめました。
ほっhappy01

前日リハーサルでヤスミン先生から
『チケット売り切れました!当日券はお断りしなきゃならなくなりました。』と、
うれしい悲鳴の報告!!にスタジオダンサー達のテンションはあがりましたup

こころ良く協賛してくださった企業様!
secchaの強引な?勧誘で観に来てくれた友人!
くじけそうになるsecchaを、励ましてひっぱってくれた仲間!
お腹をだして踊る、母親を苦笑しながら応援してくれた息子や彼!

そしてなにより、ベリーダンスを踊りたい♪ガンバリたいという
情熱に火をつけてくれる、ヤスミン先生heart01
いつもは母親のようなまなざしで、時には厳しく指導してくださいました。

たくさんの人の応援があって、舞台に立てたんだな~ってつくづく思いました。m(__)mheart04

315


花束に『seccha、たいへんよくできましたcute』とハナマルのメッセージ。
うれしくて涙がでそうでした。。

ホントは泣きました…

みなさん、ありがとうございました♪

ダンサー集合画像は司会をしていただいたwakaさんのブログからいただきました!m(__)mペコリ