2011年7月11日 (月)

うなぎ料理 くりはら

夏といえば『鰻 うなぎ』 おいしーい鰻を食べたくなって
一度行ってみたかった老舗に行ってきました♪

Sp1020999

創業40年!田園の中にある立派な店構えの『うなぎ料理くりはら』。
日曜日の午後7時、噂の繁盛店にはやっぱり行列ができていた。
小さな子どもを連れた家族連れがわいわい待ってる。
ふと見た壁には、あっ!!と驚くお知らせが張られていた。

続きを読む "うなぎ料理 くりはら" »

2011年6月20日 (月)

梅雨の週末

ETC休日特別割り¥1000がついに終わった。悲しいなぁ。。とっても残念だ。
上限1000円になってずいぶん色んなところに旅行に行った♪
最後のETC休日特別割りで、高知の友人に会いに行ってきた。
龍馬いわく「土佐の女は、仕事好き、口ちゃガイナ、けんど男に弱い。そこが救いよのう」
って言ったそうだけど、うふふっ(^m^)て思うほど彼女とかさなる。

彼女が連れて行ってくれた『イングリッシュガーデンハウス
5月は薔薇の花がそれはそれは見事だったそうだ。
雨上がりのガーデンも新緑がまぶしくていいよ!いまが盛りの紫陽花の花が迎えてくれた。

Sp1020972 

続きを読む "梅雨の週末" »

2011年5月22日 (日)

牛乳かんとダイエット

暖かくなって、夏服に衣替えの季節。

しかーし。。困った。。去年はスッとはけた、服もウエストが…苦しいwobbly
禁煙も1年(パチパチ~smile)続いてるので自然な体重増加なんですが…

でも、食べることをやめれない!そこでflair

Milkkan

牛乳かんを、おやつ代わりにしてますdelicious美味しいし満腹感はあるし♪
寒天は腸の善玉菌を増やして整腸作用があるのでそうで、
気のせいか?とっても快調になったのだ。
寒天ダイエット♪もう少し続けてみよ~っとhappy01

2011年5月18日 (水)

~Country Garden Cafe~  Adagio  アダージョ

思いもかけない場所におしゃれなガーデンカフェが出来てるよっ!
って、情報で♪わくわく出かけていきました。

Sp1020866

新緑の木々と池を眺めながらランチできます♪

 

続きを読む "~Country Garden Cafe~  Adagio  アダージョ" »

2011年5月12日 (木)

城崎温泉  2

ゆうべ遅く降りだした雨も止んでいた。
一緒にいったRちゃんは自他共に認める『雨オンナ』
自称『晴れオンナ』のワタシとセメギアウ??

温泉旅館のお楽しみといえば、朝風呂と豪華朝食(^o^)b
寝起きもうろうとするわたしは、温泉にまどろみゆっくり目覚める♪
なんて贅沢なんでしょう(´- `*)--┐♪

さて、天望苑の朝食は口コミでも評価が高くって♪ 期待できるぞー!

続きを読む "城崎温泉  2" »

2011年5月11日 (水)

城崎温泉  1

憧れの城崎温泉に行ってきました♪

城崎温泉といえば 美味しい蟹と温泉と浴衣。
残念ながら蟹はシーズンオフですdown次回の楽しみにとっておきます。
お宿は友人が紹介してくれた、『旅館 天望苑』にチェクイン。
まずは薔薇の花びらが舞う貸し切り露天風呂で旅の疲れを流します。happy01

Roten2


きゃ~っupステキー♪happy02と友人達とざっぶーん!
写真では花びらが少ないですが、最初はもっとたくさんの花びらだったのですよ。
天望苑の名誉のために書いておきます。coldsweats01

Ramune

これこれ!冷えたラムネが置いてありました。この心遣いがうれしい♪delicious

続きを読む "城崎温泉  1" »

2011年5月 2日 (月)

京都丹後  天橋立 ♪

日本三景といえば
松島        宮城県宮城郡松島町
天橋立       京都府宮津市
宮島        広島県廿日市市

Sp1020792

東日本大震災で津波の被害を受けた松島の様子が心配でしたが、
湾内を巡る観光遊覧船が29日営業再開のニュースにホッとしました。happy01
いつか行ってみたいです。

2011今年は、丹後天橋立(アマノハシダテって響きが素敵じゃないか~)にGO!

続きを読む "京都丹後  天橋立 ♪" »

2011年4月27日 (水)

露天風呂と桜とホットケーキ

晴天の日曜日桜をさがして北上rvcardash
桜吹雪舞う足温泉で、まったり温まりspaconfidentぽっかっぽか♪
砂湯の桜は咲いたかな?と、また北上。

ちょーど湯原温泉の砂湯の桜も満開cherryblossom

Sunayu

湯原温泉に来ると立ち寄る、喫茶店サボテン。
以前来店した時、他のお客さんがオーダーしてるのを見て、
一度食べてみたかった『小倉ホットケーキ』♪

Hotcake

ふっくら度満点goodボリューム満点passお味も満点delicious

残念なのは盛り付け…バターとコゲ具合が残念shock

なにわともあれ、楽しい休日でしたhappy01

2011年4月21日 (木)

愉快ななかまと 美味しいお鮨

ベリーダンス自主練メンバーお食事会を、スタイリッシュなお寿司屋さん
『欒・Ran alt.Sushi (らん・おると・すし)』で開催♪

02夜の膳¥2000也!!
以前からにぎり鮨が大きすぎて、ご飯でおなかいっぱいになって、
種類が食べられないのが不満だったのですが…
ここのお鮨は一口サイズでたくさん種類が楽しめます♪
ネタも新鮮で、とってもおいしくて良かった。delicious

 

続きを読む "愉快ななかまと 美味しいお鮨" »

2011年4月15日 (金)

ひさびさの贅沢♪

お友達の弟さんがオーナーで板前さんの和食の店『みどり河』に行ってきました!

Ssmidorikawa

倉敷市 茶屋町駅から徒歩5分 こじんまりとした店構え。

続きを読む "ひさびさの贅沢♪" »

より以前の記事一覧