2012年2月22日 (水)

猫の日

みなさんお久しぶりでございます♪ 
ワタクシは冬眠中っていうか…サボってました(●゚艸゚●)
猫の日に更新したのを機に、また書いていくか?なっ。

2月22日 にゃん・にゃん・にゃ~ん=^・.・^= だから猫の日だそうな 。
        2     2     2

我が家のトム君 18歳♂ キジトラ

Tom3

続きを読む "猫の日" »

2011年7月28日 (木)

今年の子供シャチョウさん

夏休みは子供社長さんが出社します。早いもので高学年になりました。
英語の宿題もあるんだよ!教育はゆとりからの脱出で、急に夏休みの宿題が増えたそうな。

Smimi

将来の夢は動物の看護士さんだそうです。

7月1日生まれの子猫♀のお世話をしてます。
お母さん猫はペルシャ猫のハーフ三毛猫。もらって来たのは立派な雑種の三毛猫ミミちゃん。
子供シャチョウさん、しばらくミミちゃんと一緒に出社です。
動物と子供♪癒される職場になるかも~(*^^*)

2011年1月24日 (月)

ごろにゃーん

みゃ~みゃ~と甘えるトム、キミも寒いんだね。

Nec_0342

腕枕しろよ~

Nec_0216

ちょっと 高いんだな…

Nec_0219_2

そうそう そこにゃん♪ ≡^・^≡

キミを見てるとほっとするんだ♪

2010年10月25日 (月)

2010 秋まっさかり

うだうだと過ごしてたら、すっかり秋になってました。
このままお蔵入りも悔しいので画像などアップします。coldsweats01

Suinkyo

阿智神社の秋祭りにも行ったのだ。
お神輿、お神楽、などと共に阿智神社ならではの「素隠居」じじばば
のお面をかぶった人が、赤い渋団扇をもって神社や通りを練り歩く。
みんなの頭を団扇で軽く叩いて回り厄よけをしてくれる♪
小さい頃は恐くて逃げ回ってたな~happy01

Kurashikigawa2

鶴形山(阿智神社)の階段を本町側に下り、倉敷美観地区をそぞろ歩く。
こんな綺麗な夕焼けに出会うなんて…めったにない♪

Tom

猫なべならぬ 猫鉢ですcat
16歳のトム君めったに外にも出たがらないのに、ぽかぽか陽気にさそわれちゃって猫鉢♪

続きを読む "2010 秋まっさかり" »

2010年9月30日 (木)

がんばれ!ベーダ! 2 

骨肉腫と診断されたベーダ君

3週間に1度、抗がん剤治療を続けること3ヶ月
ベーダは頑張って4度の抗がん剤投与を乗り切った。

Sp1020508_2                           大好きなゆうと君とのひととき♪

続きを読む "がんばれ!ベーダ! 2 " »

2010年7月 2日 (金)

がんばれ!ベーダ! 1

もう7月です。は、早い…^^;
そろそろ更新しないと怠け癖がついてしましそう。

梅雨で気分がどよーんってだけじゃなくて、
ちょっと暗い、おまけに長くなりそう。

わんにゃんに興味ない方スルーがいいかも、
わんにゃん好きの方、続きを読むからどうぞ。

続きを読む "がんばれ!ベーダ! 1" »

2010年4月19日 (月)

みんなの猫  2

公園のあの猫たちが気になり行ってみた。
車からおりると、草の中からつぎつぎと猫たちが集まってくる。
1ヶ月前は、おびえて出てこなかった子猫がすっかり慣れていた。

Sp1010948

5匹のきょうだい猫に違いな~い!大きさや毛色がそっくり。
階段の踊り場から様子をうかがうのは、警戒心のつよい猫。
気弱で臆病でなかなかエサに近づけない猫。
そんなじゃ生き残れないよ~って心配になる。

先頭になってエサをねだる猫のお腹が、ふくらんでいる!?
休日でエサにたっぷりありつけたから?
妊娠してないことを祈ります。。。

この猫たちの行く末を考えると…可愛い♪ってばかり言ってられないな。
最初ここに猫を捨てた無責任な人がいるってことが悲しい現実。
みんな、頑張って生きるんだぞ~!

2010年4月15日 (木)

ジェリ子のしあわせ

迷い猫ジェリ子と会ってきた。

Sp1010857


昨年10月痩せほそり、耳を噛みちぎられ…鼻の周りがタダレた憐れなジェリ子が。。

今じゃ、妊娠してんじゃないの~!?ってほどに、しあわせ太り♪

サッカー少年がふたりの、にぎやかな家族に愛されてた~happy01

よかったよかった♪

2010年3月31日 (水)

ベーダとモモとえびす饅頭

会社に出勤してきた社長愛犬ゴールデンレトリーバのベーダ♂11歳

Veda1

突然動かなくなり、食べなくなり、吠えなくなり…
昨年乳がんの手術をして、早期発見で事なきを得て快復してたのに。

Vedamomo

姉妹犬?(ベーダはおねえ犬になったから正しい)のモモが心配そうにお見舞い。

続きを読む "ベーダとモモとえびす饅頭" »

2010年3月26日 (金)

みんなの猫  1

Stiikineko1「アンタあまり見ない顔ね?だーれ?」って顔してるのは、お母さん猫。

小高い山を利用したスポーツ公園でみる猫の家族。 

天気がいいとぴょんぴょん子猫が遊びに出てくる。

側溝のアナからまるでモグラのようにぽこぽこ頭を出す子猫たち♪

ウォーキンググループの人たちがエサをやっているので、栄養状態は飼い猫並み!?

お世話してる人は、なついたところで避妊して飼いたいと言ってました。

幸せになりますようにheart04って、猫たちは今もじゅうぶん幸せなのね。

 

より以前の記事一覧